So-net無料ブログ作成
検索選択

今宿麻美 ダウン症

モデルの今宿麻美さん。
何故かネットで検索するとダウン症というキーワードが出てきます。

今宿さん自身は、ダウン症ではありませんし
子供もいないと思います。
結婚してませんから。


・・・と、思っていたら結婚発表してるじゃん!!
ダウン症がどう関係しているのかは分かりませんが
それよりも、今は結婚発表の方が気になりますね。


今宿麻美さんは、オフィシャルブログで結婚を発表しました。
「私、今宿麻美は、この度2013年3月4日に入籍致しましたことを、
ご報告させて頂きます。お相手は、昔からの友人でもあるスタイリストの方です」
とのこと。


今宿麻美さんを知らない人のために
モデル
1978年1月7日生まれ
やぎ座/AB型
宮崎出身


1978年生まれということは・・・
35歳でということになりますが
とても、35歳には見えません。
まあ~、ホント綺麗な方です。

ネットでも、この結婚発表が話題となっていて
「結婚おめでとう」というコメントから
「あれで、35歳?キレイすぎる。」
「今宿麻美さんいつの間に35歳になってたの?」
などの意見が多いですね。


ちょっと変わったところでは
「今麻美さんが結婚かと思って、ってうおおおおお!ってなってたら今宿麻美さんでした」
と、今井麻美さんと間違えてアセッた人もけっこういたみたいです。


ところで、今井麻美さんて誰?

滝川クリステル 降板 理由

滝川クリステルが、報道番組「Mr.サンデー」を降板する。
とのウワサがありますが理由は何でしょうか。

番組開始当初から言われていたのが
滝川クリステル×宮根誠司との不仲説です。

「Mr.サンデー」放送第1回目から見ていたんだけど
まあ~、見事にかみ合っていなかった。

淡々と進めたい滝川クリステルに対して
宮根誠司がいちいちアドリブで
「ツッコミ」を入れたがる。

滝川クリステルは明らかに嫌がってたな~。

さらに、宮根は別の番組で罰ゲームとして
丸刈りになっていたこともあった。
滝川クリステルにしてみれば
元々、短めのへアルタイルだったとはいえ
いきなり丸刈りで番組に現れたら、引いちゃうのもムリない。


ところが、最近は滝川クリステルが順応し始めたのか
宮根誠司があわせ始めたのか分からないけど
けっこうコンビとして上手くいっていた。

いや、実は滝川クリステルといえば
「クールビューティー」
がウリだけど、本当の彼女はもっと気さくな感じで
宮根とのコンビが合っていたのかも・・・。

というのも、先日の映画試写会のイベントに
滝川クリステルが参加したときのこと。

その映画が犬が主人公の映画だったため
滝川クリステルは、愛犬を連れて登場しました。

ところが、その愛犬が会場で興奮して暴れだしたため
飼い主である滝川クリステルが抑えようとしたところ
バランスを崩し、ド派手に転んでしまった。

会場は大爆笑となり、滝川クリステル本人は
恥ずかしさに珍しく素に戻って慌てふためいていた。
その姿が、ファンにとっては、逆に新鮮で
これまでの近寄り難いほどの「クールビューティー」ではなく
人間味ある滝川クリステルだった。


そして、この愛犬はただの飼い犬ではなかった・・・。
実は、この犬は東日本大震災で飼い主を失った犬で
滝川クリステルが引き取って飼っている犬だったんだ。

やはり、見た目では人は分かりません。
滝川クリステル、実はアツイ人かもしれませんね。

加藤あい 結婚

加藤あいさんって結婚してないせいか
ぜんぜん年をとりませんね~。


昔、‘美少女’として世に出てきた頃は
正直、それほどピンときませんでした。

それから数年経って、「うぉっ!」っと思ったのは
「海猿」でした。
ハイ、ありがちです。


加藤あいって、こんなに美人だったっけ?
子供っぽかった昔とは違い
大人の完璧な美人女優に成長していました。

そんな、加藤あいさんも意外や30歳になっています。


「チープフライト」でも竹内結子・桐谷美玲に
挟まれても、加藤あいの存在感たるや
とても大きいものです。


「加藤あい、めっちゃキレイやな~。」
テレビをみていて、つい無意識につぶやいてしまいました。

横にいた嫁がそれを聞いて
「はぁ~」
と大きくため息をついて
「アラフォーのオッサンが何言うとんの!!」
と恐ろしい形相で怒鳴ってきました。


いや、そんな深く考えて言ったわけじゃなく
ほら、女優さん見て「キレイやな~」と
無意識に言ってしまうことって、あるでしょ?

自分は
「(向井)理ちゃんカッコイイ!」
「山ピーカッコイイ!」
「もこみち、スゴイ!」
って、毎日のように言ってますけどね。

自分は「別に、家で言うぐらいええやん。」
で済ませるクセに
オレには、キビシイよな~。

まあ、そこの家庭でもそんなもんでしょ?

山田まりや 崇徳 怨霊

タレントの山田まりやさんが昨年末に第1子を
出産しました。

そして、山田まりやさんが
先日ブログでお子さんの名前を公表しました。

その名前が話題になっています。


「崇徳」

「むねのり」と読みます。


どうして、この名前が騒ぎになっているかというと・・・


「崇徳(すとく)天皇」という天皇がいて
その「崇徳天皇」は、大変不幸なことで有名な天皇で
あまりの恨みの深さから
「崇徳天皇」が崩御後、起きた災いは
「崇徳天皇の怨霊」と恐れられていたのです。


「崇徳天皇」についてもっと詳しく知りたい方はこちら


山田まりやさんのお子さんの読み方は「むねのり」
愛称は‘ムネちゃん’。

「怨霊」として恐れられている「すとく」とは読みません。

ええ、もちろんそうでしょう。


親が、わざわざ子供に不吉な名前をつけるはずがありません。


たまたま、そういう漢字を使っただけなんでしょう。
恥ずかしながら、私もこの騒ぎで
調べてみて初めて「崇徳天皇」の存在を知りました。

ですから、山田まりやさんもきっと知らなかったんでしょう。


最近は、「キラキラネーム」なるものが増えています。
個人的には、「キラキラネーム」よりずっといいような気がしますけどね。


子供の名前は、考え出すと本当にキリがありません。

親からしてみれば、こんな人になってほしいという
想いが詰まった名前を考えたくなります。
当然です。

でも、子供は得てして、親の想いとは違う方向へと
向かっていくように感じます。

1人の人間ですからね。
その子が持って産まれたものは
親が望むものとは限りません。

ちなみに、私も親に自分の名前の意味を尋ねた事があります。
その答えは・・・
「いや、別に意味なんかないよ。‘A’でも‘B’でもよかったんやけど、
それやとおかしいやん。だから、それなりの名前を
その時、読んどった小説に出てきたやつを付けただけ。」
と、サラッと言われましたよ。

まあ、だからというわけじゃないけど
名前でそれほど騒ぐこともないんじゃない?

小悪魔アゲハ 武田アンリ

「小悪魔ageha(アゲハ)」っていうギャル向けファション誌の
モデル・武田アンリさんって知ってます?

実はこの武田アンリさんがちょっとした話題になています。
というのも・・・
この武田アンリさん

自称「武田信玄の末裔」

だからなんです。


しかも、この「武田信玄の末裔」発言に対して
当の武田家が‘待った’をかけたため
さらに、話題になってしまっています。


武田アンリさんが
「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変」
「武田家の武田菱の代々のお墓があります。血が濃いせいか、
親族みんな顔が似てます(笑)」
と武田家の末裔を公言すると

甲斐武田家家臣末裔者を中心として
各地の武田家その関係者で組織される
「武田家旧温会」が公式ブログで

「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして
甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、
当会の会員にも該当の方はお見えになりません」

と完全否定炸裂!


まあ、「武田信玄の末裔」という肩書きが
武田アンリさんにそれほどプラスになるとは
思えませんので、本人がウソをついているとは
思えないような気がしますけど・・・

ただ、そう信じ込んでいるという可能性はありますよね。


気になったので、武田アンリさんのプロフィール
検索してみました。

生年月日 1月27日
血液型 O型
出身 埼玉
身長 158cm
体重 38kg
カップサイズ F
靴のサイズ 22.5cm


個人的には
「武田信玄の末裔」ときいてもビックリしませんでしたが、
身長 158cmで
体重が38kg

さっ? さんじゅうはちきろ?

えーーーーーーー!

モデルさんって、こんなに体重少ないの?

38kgって言ったら、ヘタしたら小学生ぐらいじゃない?


いやー、ビックリしました。
「武田家」にじゃなく、その体重に。

もこみち グランプリに!

速水もこみちさんがグランプリに選ばれました!
しかも、世界レベルでのハナシです。


速水もこみちといえば・・・
軽快なリズムでキャベツを刻み、
毎回オリーブオイルを垂らすことでお馴染みの
「MOCO’Sキッチン」

その番組のコーナーを書籍化した
「MOCO’Sキッチン」が
世界の料理本を顕彰する「グルマン世界料理本大賞」
の日本料理部門でグランプリを受賞しました。


実は、ウチの嫁が数年来のもこみちファン。
ドラマやトーク番組はもちろん
「MOCO’Sキッチン」がある「ZIP!」も
毎回録画しています。

でも、もこみちのコーナーは
番組の最後のほんの数分。
それでも、万が一、時間がずれたり
するといけないので「ZIP!」をすべて記録しています。

あの番組って、2時間以上あるんですよ。
それを月曜~金曜まで週5日間。
つまり、10時間以上それだけのために録画しています。


で、それを編集してもこみちの料理コーナーのみに
したものをまとめてHDからメディに記録していたんですが・・・
あまりの多さに嫁の方がギブアップ。

今では、録画はするものの
もこみちの料理コーナーに通すと
片っ端から消去しています。


始まった頃は、やたら料理のことばかり言っている
速水もこみちが、とうとう料理コーナー始めちゃったよ。
と、どうせすぐ終わるだろうとナメていました。

ところが、もこみちはスゴかった・・・。
ウチの嫁が編集するのがイヤになるほど
様々な料理を作り続けている。


ナメててすいません。もこみちさん。

でも、イケメンで、モデルで、俳優で
料理も顔負けって・・・
ちょっと、揃いすぎじゃない?

・・・これ以上書くと、ひがみ文になりそうなので
ここまで。

あんかけスパ ヨコイ

あんかけスパといえば「ヨコイ」が有名ですよね。

私、スーパーに勤めていますが
「ヨコイのソース」という商品名で
あんかけスパのソースも取り扱っています。


私自身は、名古屋出身ではなく
あんかけスパには馴染みがありませんでしたが
就職先が名古屋に本社のある会社だったので
店舗にはあんかけスパのソースが普通に
並んでいました。


独身の頃は、全く関心ありませんでしたが
結婚してから、出歩くことが減ったためか
色々買っては試すようになりました。

その中でも、あんかけスパは‘当たり’でした。


あんかけスパのソースを買うときは
「な~んにも具が入っていないソース?」
と、期待ゼロでした。


でも、盛り付け例のように
ほんの少量の具を入れて出来上がった
あんかけスパは、予想外に美味かったです。

地味な見た目とは裏腹に、
ピリッとスパイスの効いたソースが
意外なほどパスタに合っていました。


あれ以来、月に3~5回は食べているでしょうか。
こんなことを書いていたら、
また食べたくなってきました。
明日のお昼はあんかけスパにしよう!

鳥居みゆき 離婚?

鳥居みゆきが離婚?
いや、いや、ありえないでしょう。

だって、ほら。
離婚、離婚ってウワサされている夫婦ほど
実は上手くいっているらしい・・・。

って、ウチの母がいってました。
ええ。もちろん根拠はそれだけです。


ウチの母曰く、
鳥居みゆきは相当頭が良く
当然、あの恐ろしいキャラは綿密に計算されたものだと
言っています。

それが証拠に、芸能人でキャラを作っている人は
けっこう多いですが、強烈なキャラほど
すぐボロが出ます。

スギちゃんなんて、もうワイルドさの欠片もなくなっています。

せっかくのおいしいキャラなのに
ワキが甘く、すぐにキャラが崩壊してしまう・・・。

その点、鳥居みゆきはブレることありません。
キャラ全開の鳥居みゆきに
容赦ない無茶振りが炸裂しても
動じません。

他の芸人なら、堪えきれずに苦笑いをしたり
素に戻ってツッコミをしてしまいますが
鳥居みゆきはあのキャラのまま。


そんな、鳥居みゆきがテレビで一瞬だけ
キャラから素に戻った瞬間をみたことがあります。
それは、旦那さんのことについて
質問されたとき。

愛する旦那さんのことでは
さすがの鳥居みゆきも堪えきれずに
素の顔に一瞬戻って、マジで答えようとしていました。
おそらく、鳥居みゆき唯一の弱点なんでしょう。

それを、ウチの母もみていたので
「離婚はない」と言い切っているのです。

でも、さすが鳥居みゆき
緩んだのは、ほんの瞬間だけで
すぐに、キャラの仮面をかぶりました。



そうそう、鳥居みゆきってあんな普通のメイクをして
普通にしていたらかなりの美人って知ってました?
なんだったら、メイクなしのすっぴんでも
モデル級の美人だとか・・・。

鳥居みゆきには、鳥居千春という姉がいるんですが
姉・千春も超美人でモデルをしています。


自分に置き換えて考えても
完璧なキャラが緩んでしまうほど旦那さんのことを愛していて
美人な鳥居みゆきと離婚するなんて
考えるはずありませんよね。

それにしても、ホント美人だ。。。

宋文洲 尖閣

宋文洲氏が「隕石は、尖閣に落ちればよかったのに」と
番組で発言。
→炎上。


テレビで見かけることが多くなった、宋文洲氏。
政治や経済についてコメントをしている
中国出身の経済評論家です。


その宋文洲氏が番組で不適切発言で大騒ぎです。
どういう流れで不適切発言があったかというと・・・

先日のロシアでの隕石落下事件について
コメントをしているときでした。

巨大な隕石が落下すれば地球はたちまち
壊滅的な被害を受けるという見解についての
コメントで、

「意外と地球というのは脆弱ですよね。巨大な地震もあれば、
何とこういう予測の出来ない巨大な隕石が落ちて、
人類は細かい事で揉めてる場合じゃないですね」
と発言。
まあここまでは、無難なコメント。

問題は、この後・・・
「というのは、今日思ったのはですね。
あのう、尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。
無くなればトラブルも無くなるからいいと」

・・・・・・・・。

司会の福澤アナの目が泳ぎまくっていました。


そりゃあ、そうです。
こんな発言フォローのしようがありません。

結局は、十数分後
女子アナが「一部不適な切発言がありました。失礼しました。」と
謝罪する始末。

もちろん、ユーモアを交えてコメントしようとしたであろうことは
分かります。
けど、日本のテレビ番組でこの発言は・・・
炎上も当然のことでしょう。

経営コンサルタント、経済評論家として
高い評価を受けている宋文洲氏だけに
世間も敏感に反応しますよね。


小沢健二 ラブリー 倖田來未

小沢健二の名曲「ラブリー」をカバーした倖田來未。

最近多いですよね、
昔流行った曲のカバー。

「ふ~ん」と思っても、
なんとなく聴いてしまいますよね。


でも、今回は別の理由で話題なんです。
それは・・・

「大惨事?」

小沢健二の「ラブリー」をカバーした倖田來未のPVを
有名な演出家で映画監督の大根仁が
「久々の大惨事」

とラジオで発言したことがきっかけで
ネット上で騒ぎになっていたのです。

「確かに大惨事」
「どこが大惨事なの?」
など、ツイートされていました。


その倖田來未がMステに登場。

そして、
「この曲スウィング入れたりしてアレンジしたら絶対カッコよくなる、」
「倖田來未ぽくなるはずやと思て」

やっちゃいました。。。
問題発言。


小沢健二のファンにしてみれば
「なんで、倖田來未?」
と名曲「ラブリー」をカバーすること自体
ちょっと‘違和感’があったはず。

そのファンを完全に逆なでする発言と
とられても仕方がない・・・。


カバーされるのは、それだけみんなが知っている曲っていう
証拠でもあるので、ある意味光栄なことですよね。

でも、その反面
オリジナルのイメージを壊されてしまう危険もありうると。


「ラブリー」を倖田來未が歌うことに、
今回のカバー企画自体に
無理があったんじゃないのかな~。
くわばたりえダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。