So-net無料ブログ作成

宋文洲 尖閣

スポンサーリンク




宋文洲氏が「隕石は、尖閣に落ちればよかったのに」と
番組で発言。
→炎上。


テレビで見かけることが多くなった、宋文洲氏。
政治や経済についてコメントをしている
中国出身の経済評論家です。


その宋文洲氏が番組で不適切発言で大騒ぎです。
どういう流れで不適切発言があったかというと・・・

先日のロシアでの隕石落下事件について
コメントをしているときでした。

巨大な隕石が落下すれば地球はたちまち
壊滅的な被害を受けるという見解についての
コメントで、

「意外と地球というのは脆弱ですよね。巨大な地震もあれば、
何とこういう予測の出来ない巨大な隕石が落ちて、
人類は細かい事で揉めてる場合じゃないですね」
と発言。
まあここまでは、無難なコメント。

問題は、この後・・・
「というのは、今日思ったのはですね。
あのう、尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。
無くなればトラブルも無くなるからいいと」

・・・・・・・・。

司会の福澤アナの目が泳ぎまくっていました。


そりゃあ、そうです。
こんな発言フォローのしようがありません。

結局は、十数分後
女子アナが「一部不適な切発言がありました。失礼しました。」と
謝罪する始末。

もちろん、ユーモアを交えてコメントしようとしたであろうことは
分かります。
けど、日本のテレビ番組でこの発言は・・・
炎上も当然のことでしょう。

経営コンサルタント、経済評論家として
高い評価を受けている宋文洲氏だけに
世間も敏感に反応しますよね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
くわばたりえダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。